お金

【買い物記録2月3月】書籍+チョコ+アウトドア用品

毎月恒例にしたいなーと思っていたのに
早速忘れて2か月まとめての記録(笑)

今回は表題の通りです。

1月同様、
以下のカテゴリのもののみ綴ります。

  • 洋服
  • バッグ
  • 装飾品
  • その他生活に潤いをもたらすもの
はろうぃん

今回はその他の項目が多め。

※食費や雑費、下着などの
必要衣類は除きます。
家賃、交際費、公的な支払い
(年金や社会保険料)も
含まれていません。

買ったものリスト

アウトドア関連

月一程度
近所の低山へ山登りをしています。

楽天で買ったトレッキングシューズ。

だいぶ活躍したのですが、
そろそろ新しいものを・・・と思い
今回はモンベルにて購入。
12,870円でした。


併せて着脱しやすい
上着も購入。
こちらは13,530円

合計26,400円でした。

はろうぃん

キチンとしたものは何かと良いし、
不要になったら売りやすいよ。

バレンタインチョコ


今の時代、義理チョコを配ることも無し。
旦那さんへのチョコレートのみです。

こちらは送料込み 4,228円。


ベルギー王室御用達って
なんか美味しそう

はろうぃん

数本食べてみたけど
色々な味が楽しめたし
美味しかったよ!

書籍

すぐに読みたい!と思ったものを電子書籍で購入。
じっくり読んでしばらく手元に置きたい・・・!
と思ったものを紙の本として購入。

合計で 12,153円

チョコチョコ買っていたので
今回合計してみたら
結構な金額だなと驚きました。


普段本は図書館を利用し、
「買う前にメルカリをチェックして
メルカリで買えたら買う」としているのですが、

今回はどの本もそれに当てはまらず。

はろうぃん

購入品のうち半分は鬼滅の刃だったよ。
遊郭編が終わって、続きが気になり、
すぐに読みたくて電子書籍で買ったよ


はろうぃん

全巻セットで買って
きれいに読んで売るのがベターかも。


まとめ

その他の細々出費として
以下の出費がありました。

  • ヘアカット 2,000円
  • カフェ・ランチ 約4,000円
  • 登山2回分 約5,000円
  • お花 1,200円
  • 日焼け止め等メイク用品 約2,000円

合計 14,200円

上記の書籍・チョコ・アウトドア代と合わせると
総合計は 56,981円で着地しました。

はろうぃん

1か月あたり、28,500円ほど

思っているより
出費がかさんだなという感想です。

4・5月はお出かけにもいい季節。


お弁当や飲み物を持参するなど
色々と工夫していきたい。

新しい服も欲しくなる時ですよね。

切り詰めすぎず、バランスよく
家計管理するためにも
振り返りは大事だなと思いました。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ