お金

ビットコインとイーサリアムを始めた時のこと

仮想通貨を持っている人、
私の周りにはいないんです。

なぜビットコインと
イーサリアムを買ったのか?

はろうぃん

今回はお金の話をしていきます。


遡ること1年半くらい前。
世の中はウイルスにおびえ、
自粛生活を余儀なくされていました。


私はその時も派遣OLでしたが
自宅待機の日などもあり、
今後どうなってしまうんだろうと
不安を覚えました。

その時よく見ていたビジネス系YouTubeで
「仮想通貨は必ず上がる」
というのを目にしたんですね。

まだ投資もしていなかったので、
結構怖かったんですが
楽天だとポイントで買えるので
「よし、試しにやってみよう」と思って始めてみました。

はろうぃん

家で出来るもんね



儲かったかどうかというと
正直申し上げて
そうでもなかったりします。

そのあと価格が上がった時に
追加で資金投入したんですが
そのあとガクッと下がりました。

仮想通貨を始めた理由は
儲ける為というより、
金融投資の勉強の一環として手を出しました。

もしも全額消えても
「勉強代だったな」と
思える範囲にとどめています。

はろうぃん

小さな失敗を
何度か積み上げるイメージ





世の中はものすごい速さで
移り変わっています。


ある動画で見たんですが
数年後には組み立てキットを用いて
1日で家が組み立てられるとか
そういう構想もあるんですって。

海外のメーカーなので
果たして地震国家の日本で
実現できるかは何とも言えないところですが、


10年後に何がスタンダードになっているか
わかりません。



なので資金に余裕があるうちに
種まきする気持ちでやってみるのも良いかな
って。

はろうぃん

一夜で果実は実らないものね

今を満たすことはとても大切。


でもほんの少しの備えが
ちょっと先の自分を安心させられるなら
様々な選択があって良いかなと考えています。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




関連記事